一般歯科・小児歯科Dentistry

一般歯科General dentistry

一般歯科

ムシ歯の治療をはじめ歯周病の予防や歯周病の治療、歯の欠損箇所を補う入れ歯やブリッジを行います。

当院では患者様の歯の健康状態を治療前にカウンセリングした上で治療するように心がけています。

また、歯周病やムシ歯の進行を防ぐには、日々患者様に行っていただく正しい歯磨きも不可欠です。
当院では予防だけでなく、治療としても大事な歯磨き指導(ブラッシング指導)も行っております。

ムシ歯について

ムシ歯は、日常生活にストレスを与えます。患者様自身で“歯が痛む・しみる”といった自覚症状を覚えられる頃には、ムシ歯がすでに深く進行している状況となっている可能性があります。
放置する期間が長いほど進行し、最悪の場合、神経をとったり抜歯せざるを得ないこともあります。

ムシ歯の治療

ムシ歯の治療法として、ムシ歯を削って、白いプラスチックの材料を直接詰めたり、型を取って金属を詰めたりする方法があります。ムシ歯の大きさ、深さによって適応がありますがご説明いたしますのでご相談のうえ対応させていただきます。

小児歯科Pediatric dentistry

小児歯科

お子様が小さい頃に歯科に苦手意識を持ちますと、その後の口腔状態に悪い影響を及ぼします。

当院ではお子様に対し、「優しく丁寧」な治療を行っております。
歯医者に徐々に慣れていただき、お子様が進んで来られるように心がけて行って参ります。

あさくさ歯科|台東区東浅草の歯科・口腔外科

03-5808-4180(よいはを)
急患随時(お電話いただければ幸いです)

【休診日】火曜日・祝日 ※ 祝日のある週の火曜日は診療